2004年05月01日

2004年5月

2004. 5. 2. Sun
いよいよ明日!
 明日5月3日、東京体育館で日本選手権が開催される。 もちろん、Jも関東代表”森本文化風呂商会”で選手として出場するし、全国各地から予選を勝ち抜いてきた20チームが集結するんだから、今からバリバリ興奮してるよ!(笑)
 
 体調も良いし、しっかりバスケ車の整備もやったので、明日は万全の状態で大会に臨むことができそう。試合自体が楽しみなのはもちろんだけど、この会場で久びさに色んな人と再会できるのも楽しみ。特に全日本組は全員が各々のクラブチームから出場するので、かなり意識してるかな(笑) 
 
 そうそう、明日はOXのスタッフも修理班として数人行くんだけど、そのOXブースでは、アテネの代表選手が本戦で使用予定のバスケ車も展示されます。宮城の藤本選手仕様ほか3、4台が展示予定なので、体育館に訪れた方は是非見て下さい。 本当はJのバスケ車も展示したかったんだけど、まだ製作途中で展示できる状態じゃなかったんで、残念ながら今回はなし。Jのアテネ仕様車お披露目は、このサイトでしようと思います。
 
 
 最後に今回の目標(スローガン)を掲げます。
「力尽きるまで吼えて走って全力プレー! 最後は笑え!いや、笑えますように!」(笑)
 
 みなさーーん、明日からお天気が崩れ始めるそうですよーーー! 雨降り&混んでいる観光スポットより、今年のGWは東京体育館で試合観戦なんていかが? Jも素晴らしい試合ができるように頑張りますので、是非東京体育館に足を運んで下さい!
 
風呂屋が決勝まで勝ち進んだ場合の試合予定は次のとおりです。
 
 5月2日 2回戦 14:00から
      3回戦 17:40から
 5月3日 準決勝  9:50から
      決勝  13:10から
 
※なお、大会の詳しい情報は下記のURLで確認して下さい。
 
http://homepage2.nifty.com/jwbf/taikai/taikai_senshuken.html
 
 
 

2004. 5. 4. Tue
日本選手権
 早速ですが、気合を入れて挑んだ日本選手権大会は、昨日の3回戦(シードだったんで実質的には2試合目)で敗退しました。 うーーーん、書きたいことは山ほどあるし、自分なりに考えていることもあるんだけど、今は現実を受け止め、反省して次の目標に前進するだけ。
 
 一つだけ教訓として書くならば、例えトップを目指していたとしても、しっかり目の前の敵や壁をクリアしていかなければ、その先は無いということかな。改めてチームプレーや勝負の難しさを痛感しました。 ただ、散々な結果に終わったけど、風呂屋の若手選手はスゴイ成長していたと思うし、積極的なプレーが多かったので嬉しく思った。 これから休む間もなく、アテネにシフトしなければならないけど、あと4ヶ月間変化を求めて精進します。
 
 それから、会場では多くの方々と会って話すことができて良かった。なかなか時間が無くて、本当に挨拶だけになってしまった方もいたし、急いでいて愛想の無い返事や対応になってしまった方もいたと思いますが、この場を借りてお礼とお詫びまで。
 
 最後に優勝した明和BBCに対して心から「おめでとう!」と言いたい。昨年の苦い経験を乗り越えての優勝(ステップアップ)にも敬意を表したいと思います。 センターコートでプレーしている全ての選手が、悔しいぐらい輝いていたし羨ましくも感じた。 でも・・・・、Jは絶対にこのままじゃ終わらないから。
 
 
 
 

2004. 5. 5. Wed
明日帰九
 
本当に、あっという間のGWでした。色んな事がありましたが、毎年同じ事をしているようで全く違う。と言うか、毎回色んな課題を残してしまうところが人生の難しさと言うべきか、面白さというべきか・・・・・。 まあ、全てが全て上手く運んでしまっては、あまりに安易な人生になってしまうのだろうから、これからも教訓を乗り越えて行きたいと思います。
 
 今日、ある方のメールで「今回の選手権は体験記に書くの?」と言う質問を受けました。 大会前は書くつもりでいたんだけど、今となっては書くつもりがありません。 なぜなら、真剣に書けばあまりに長くなそうだし、適当に短くまとめることも無理そうなんで、今回はやめておくことにします。
 
 実は、一昨日の試合結果に対して非常に苦しんでいたのですが、試合を見てくれた方々からのメールやメッセージ助けられて、何とか頑張れそうです。本当にいつも助けられています。ありがとうございます!! 相変わらず個々の返事は書けてない状況ですが、しっかり一人一人のお気持ちは受け止めているつもりです。感謝×2
 
 えーーーーー、明日九州に戻ります! Jの部屋に置いてある観葉植物が枯れていない事を祈りつつ・・・(苦笑)
 
 
 
 
 
posted by J's page at 00:00| 独り言_